CDレビュー その3

Memories Of Blue 氷室京介

f:id:mandam6:20181011130951j:image

KISS MEから表題曲までの3曲はクソかっこいいんですが、それ以降は少し冗長かな。バラードが多いしV系ぽいけどV系でもないから個人的にはいまいちです。

ただ…ヒムロックとは何か。このアルバムだけでもそれはひしひしと感じられます。それにしてもKISS MEばっか聴いてしまうな………PVはあらゆる邦ミュージシャンの中で1番かっこいいんじゃねぇのか?

 

 

BEAT out! GLAY

f:id:mandam6:20181011131401j:image

ダッセェジャケだな。このアルバムでGLAYに本格的にハマりました。誇張無しに全部名曲です。特にグロリアスはもう言うことなし。GLAY最高。

 

13 cali≠gari

f:id:mandam6:20181011215801j:image

う〜ん…これはメジャー15周年記念だっけ?なんでこんなに昔から相も変わらず名盤をドロップさせるんでしょうか……初聴でしたがかなり好きになりました。

忌み数13としてダークな雰囲気が終始漂っています。暗いカリガリって無敵ですよね。

そういや近々14のライブあるらしいすね。行きてぇな〜。

 

 

最近邦楽ばっか聞いてるな 洋楽は聴くとしたらメタルとプログレが多いんですけど両方、聴くのに準備いるんすよね。てか飽きてきてる。