CDレビュー その13

Jane Doe  Converge

f:id:mandam6:20190205200607j:image

最初聴いた時はただただカオスでうるさくて全く良いと思いませんでしたが、ハードコアに耐性がついて改めて聞いてみるとめちゃくちゃ良い。カオティックコアはもちろんカオス(無秩序、混沌)なサウンドなんだけれどそれ自体が良いんだな…。それに気づけた。

激しい音楽色々聞きなれてなかったら敬遠しちゃうかもね。ハードコアというジャンルを知らず初見でこれを好きになる人は凄いと思います。

精神的に病んでる時に聴くとなお良い。吐き出したい、殴りたい、殺したい、身を投げ出したい、死にたい、消えてなくなりたいそんな思いをジェイコブの悲痛な叫びとともに昇華させちゃいましょう。ボクの救いの音楽です。ありがとう。

 

 

第5実験室   cali≠gari

f:id:mandam6:20190205200429j:image

ボクはよく最高のアルバムとか一番のアルバムとかチープな常套句を多用しますが、このアルバムだけは完全に別でそういう次元を飛び越している感じがする。オールタイム・ベストとかそんな節操のないことは言いません、明日になったら変わるかもしれない、でも今この文章を書いてるボクにとって確実に一番のアルバムです。

一曲一曲が満点。サウンドも良いが、特に歌詞。青さんと秀児のこのアルバムでの歌詞はノーベル陰キャ文学賞をあげたい。歌詞を噛み締めながら聴くということを思い出させてくれたアルバムでもある。カリガリをある程度集めてる方は分かると思うんですけど第五実験室だけ雰囲気が違うんですよね、これ、わかって欲しい。

全曲レビューのほうでもやりたいとおもいます。

うぉぉぉぉ!!!パチパチパチパチパチパチ

 

 

最近良い音楽にたくさん出会えているので音楽的には満足のいく生活を送っています。音楽的には。CD買う量が増えたから当然の帰結と言っちゃったらまさにそうなんですけどね。最近PCゲームやってないな、テスト期間だし仕方ないか。センスオフ終わったら一応ゴアスクやろうかなと思ってます。デンカレのやつね。