2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな曲をもっと聴け

例えば他人に自己紹介する時に、決して押し出すつもりはないけども、少し同士を見つけられるかもしれないなという気持ちでもって「音楽を聴くのが好きです…」と小声で言って後から話しかけられたいタイプである俺が言うのもなんだが、決してそうした音楽好き…

反ワクチンとかそれ以前に

コロナの話をしたくないがするしかない。去年から気になっていた陰謀論、ここまで大きくなるとは思ってなかった。大きくなると言っても目にする機会が増えただけであって実際にそういう人は増えているかどうかは分からない、でも増えていると思ってしまう。…

酷い文章

あり得ねェくれェの鬱になる。鬱病…鬱の病気…辛い病気…ただの甘え…カキカキと鬱病もどきのエッセイをひたすらに書き込んでゆくクリエイターのぼく、もどきのぼく…ただ一つ辛いのは分かる…書きたいように書ききれないこと…語り得ないこと…本当に語り得ないこ…

6月1日はヤンチャな気持ちになるね

やる気がない、いや…やる気はある。第一声(最初の文章)に「やる気がない」を選ぶあたりその辺のクオリアに俺が支配されている可能性は非常に高い、だが言い換えでその問題を的確に言い当てられるのか?無理でしょう。無理でしかない、無理しか望んでいない。…