2019-01-01から1年間の記事一覧

CDレビュー その18

Wishes Hidden in The Foreground Noise Foreground Eclipse 東方スクリーモバンドForegroundEclipseの1stですが、面白みのない言い方をするなら「100点ですありがとうございます」ですかね。まぁスクリーモというかメタル、いや少し激しめの音楽が好きな人な…

CDレビュー その17

Sounds That Can't Be Made Marillion 全盛期は80~90年代だと思われがちのマリリオン。割と最近の作品ですが、めちゃくちゃに良い。個人的には今年ベストアルバムに余裕で入る。 ポンプロックは大好きなジャンルなんですが、作品やバンドの好き嫌いが激しか…

CDレビュー その16

Euphoria Morning Chris Cornell 何がいいってとにかく聴いてて心地よい。 静かに進行する流れの中にクリスコーネルの渋い叫びがあまりにマッチしている。オルタナの真髄とはまさにこれですね。 実際自分がそうだったんですけど、メタルばっかり聴いていると…

装甲悪鬼村正

これは英雄の物語ではない。 一言で言うと『完璧』でしたね。マジで。 それぞれのキャラクターの哲学が迸るほど熱く、説得力もあり、単にゲーマーとしての三人称で傍観するだけではなく本気で入り込めましたね。 あとこういうゲームレビューするのは初めてな…

CDレビュー その15

The Power Of Falling Mineral 伝説のエモバンドMineralの1st。伝説と言っても再結成しましたけれど。内容はすこぶる最高です。少し静かな雰囲気なのに静と動が激エモメロディととても上手く絡み合っていてこんなの生で聴けたら幸せだろうなって思います。熱…

CDレビュー その14

イドへ至る森へ至るイド Sound Horizon Marchenのプロローグとしてのシングルで3曲しか入ってないんですけど密度が濃い。 買った当初はサンホラのことをよく知らず良さもあまり分からなかったんですが、最近Marchenの応援上映に行ってきました…そこで自分で…

CDレビュー その13

Jane Doe Converge 最初聴いた時はただただカオスでうるさくて全く良いと思いませんでしたが、ハードコアに耐性がついて改めて聞いてみるとめちゃくちゃ良い。カオティックコアはもちろんカオス(無秩序、混沌)なサウンドなんだけれどそれ自体が良いんだな…。…

CDレビュー その12

すごいきもちいい Dj Technorch ジャケットだけのありきたり同人CDだと思ってましたけど、思ったより良かったので紹介します。そもそもテクノというジャンルに関してはクラフトワークぐらいしか知らない人間なので専門的なことは言えないですけど、とりあ…

Agnus Dei-The Secret

イタリアのブラッケンクラスト・グラインドバンドThe Secretの2012年作。ジャンルはよく分からないが聴いてもらえれば分かると思います。イタリア特有のゴシックな雰囲気が全体として感じられます。 1.Agnus Dei オープニングから全開。この曲を聴いて購入を…

Nothingface-Voivod

カナダのスラッシュメタルバンド、Voivodの5枚目のアルバム(1989年)。このアルバムからプログレッシブの色を強めていくらしいのですが、なんせそれまでのVoivodを知らないのでその辺は悪しからず。 1.The Unknown Knows いきなりおよそ6分というアルバム内…