2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDレビュー その7

ANOTHER STORY Janne Da Arc ジャンヌで一番好きになったかな。DNAといい勝負、全体的な完成度としては負けてるんだけど1曲1曲がとても良い。捨て曲はもちろん無いし、飽きて後半ダレることも無い。ジャケは少女病みたいで全然イメージと合わんから何とかし…

CDレビュー その6

Thanatos SoundHorizon 一時期27万円まで高騰した同人界の申し子サンホラの2ndフルです。まだじまんぐは参加していないのでメインボーカルはあらまりのみになっています。 内容ですがサンホラの中でも1.2を争う名盤だと思っています。…が手に入りにくい…

CDレビュー その5

幻覚α波 Merry Go Round メリゴで一番好きかな。メリゴのくせに凄い聞きやすいし全くダレない。ただ相変わらず歌詞がメンヘラキモいな。さすがプレミア付いてるだけにいろんな面が臨界点突破してるわ。 ちなみに相場は5000円前後かな。店頭で置いてるのは見…

CDレビュー その4

Least We Can Do Is Wave to Each Other Van Der Graaf Generator refusesは案の定良かった。でもそれ以外は…いや悪くないんだけどスルメ感があるのは否めないかな。 しかしながら周知の通りボクはスルメアルバム大好きなのでね、これからも聴き続けていこう…

CDレビュー その3

Memories Of Blue 氷室京介 KISS MEから表題曲までの3曲はクソかっこいいんですが、それ以降は少し冗長かな。バラードが多いしV系ぽいけどV系でもないから個人的にはいまいちです。 ただ…ヒムロックとは何か。このアルバムだけでもそれはひしひしと感じられ…

CDレビュー その2

GLAY 「Pure Love」 正直舐めてた。音楽界のビックネームはポピュリズムでのし上がってきたと踏んでる質(たち)の人間なのでこのアルバムには驚いた。マジで、マジで良いよこれは。V系で1番売れてるアーティスト?納得しかできない。 Red Light Company「Fine …

CDレビュー

このCDレビューは単に最近聴いたアルバムを報告するだけのアレです。 というかちゃんとしたCDレビューって曲名書いたり解説考察書かないといけないし今後やるのが億劫になってきたな…(このブログの目的なのに)それで興味持ってくれる人がいるならいいの…