M-1 2021

M-1の感想

モグライダー

バカキャラと歌ネタって明らかに面白くなさそうなのに、扱うテーマとツッコミの脱力感がなかなかハマっていて普通に面白かった。ただ声をデカくしてボケるのは寒くて好きじゃないけどね。それでもやっぱり面白かったしトップバッターじゃなきゃ決勝行ってた気がするなぁと思う。来年M-1でて良い結果残すか今年売れて欲しい。

ランジャタイ

ランジャタイ好きなんだけど、個人的にはつまらなかった。妥当な点数だと思う。天竺鼠YouTubeで披露したネタは死ぬほど笑ったけども。しかしながらあんなネタをM-1でやったこと、等身大オール阪神・巨人を出してくれたことは本当に良かった…というか嬉しかった。色々含めて全部上手く行ったと思う。

ゆにばーす

ゆにばーすは嫌いだったけど漫才を一応見た。ネタの構成とかテンポとかめちゃくちゃ上手いなと思ったけど、上手いだけで面白くない。上手さで言えば決勝行ってたと思うけど、面白くない。審査員も上手いってだけ言って内容に関しては言葉を濁してたのが「あぁ…」という感じだった。嫌いだったけど、凄いなとは思った。

ハライチ

嫌いだし見てない。

真空ジェシカ

今回のM-1で初めて笑った。ボケもハズレがなかったし細かく刻んでいてテンポが良かった。ただ少し雑というか、シュールというか…余りあるセンスで勝ち進んできたという印象。いざ決勝となると点数の面で少し減点があったのかなと。観てたその時は「なんでゆにばーすと同じ点数なんだよ!」って思ったけど、改めて考えるとまぁ妥当かなと思えてくる。審査員はやっぱり凄いね。

オズワルド

嫌いではないけどそんなに好きではない。今回は全然面白くなかったけど、「あぁこれかなりいい点数貰うだろうな」とは思った。まぁネタも上手いし爆発もあるし間も良い感じだもんね。

ロングコートダディ

前回の敗者復活で「つまらねーな…」と思っていたけど、今回は中々良かった。明らかにコントチックなのでその辺の審査員の好みの少しの差で決勝に行けなかったんだと思う。確かにわざわざ場所を移動する必要はないよね。でもまた来年も見たいなと思った。

錦鯉

また今年もこのオッサンら出るのかよ。うるせーしつまんねーし…。(後述)

インディアンス

オズワルドと全く一緒、決勝行くんだろうなと思ってたけど、まぁ〜個人的には全然面白くなかったね。

もも

なんで全員90点代なんだよ、一番あり得ねぇよ。

 

最終決戦

どのコンビも好きじゃないし誰が優勝しても良いかな〜つって漫才見てない。結果発表だけワクワクして見てた。

 

錦鯉優勝!

マジか〜…とは思ったものの、なんかめちゃくちゃ泣いてるし全くボケないじゃん。富澤も塙も貰い泣きしてるし、というかなんでそんなに泣き顔綺麗なんだよ。

…………いや、なんか分からないけど、優勝して良かったね。って思っちゃったよ。

あんなに泣かれたらこっちだってちょっと…ねぇ?改めてYouTubeでネタ見たらちょっと面白いと思っちゃってるし、なんかズリィわ。でも良い終わり方したなとは思った。努力は報われるなんかさ、そんな訳ねぇんだけど、こういう人達がいるのは良いわ。

 

その他

上沼恵美子シラクの気まぐれ高得点でだいぶ変わってくるなと思った。でも慎重すぎるのも良くないとは思う。

モグライダーを基準につけている感じがしたけど、そのことは今大会で一番良かったと思う。

インディアンスとオズワルドは気持ち分かるけど、点数がちょっと高い気がするな。決勝2、3回目だから少し甘くしてんじゃねぇの?とは思っちゃったね。

あと敗者復活戦、レベル低過ぎ、そら人気投票になるわ。

 

個人的MVPかつ優勝はモグライダーでした。以上!