CDレビュー その5

幻覚α波 Merry Go Round

f:id:mandam6:20181014124128j:image

メリゴで一番好きかな。メリゴのくせに凄い聞きやすいし全くダレない。ただ相変わらず歌詞がメンヘラキモいな。さすがプレミア付いてるだけにいろんな面が臨界点突破してるわ。

ちなみに相場は5000円前後かな。店頭で置いてるのは見たことないです。

V系オタクマストアイテムです。通販でキメましょう。

 

 

Dilettante ALI PROJECT

f:id:mandam6:20181014154627j:image

はっきり言います。これはかなりの名盤。

アリプロ特有のクサクサ節の金太郎サウンドを期待すると肩透かしを喰らいます。(実際ボクも冒頭に関してはそうでした) そう、このアルバムはエレガントでゆったりとした曲調のものが多い。でもかといってアリプロの良さは消えてない。これは凄いことだと思います。アルバム後半はそれが顕著に現れており、本当に良い。

この流れだと蛇足かもしれませんが、1曲目の「愛と誠」アリプロで一番好きになりました。よろしくお願いします。

 

 

今回は少ないですが2枚紹介させてもらいました。