CDレビュー その18

Wishes Hidden in The Foreground Noise     Foreground Eclipse

f:id:mandam6:20191002173836j:image

東方スクリーモバンドForegroundEclipseの1stですが、面白みのない言い方をするなら「100点ですありがとうございます」ですかね。まぁスクリーモというかメタル、いや少し激しめの音楽が好きな人なら誰でも気にいると思いますよ。

同人なんて括りに入るのが辛い、万人に聞いて欲しいよ。めらみぽっぷは歌うま過ぎるしバックで流れてるメタル東方メロディもスクリーモも完璧なんだよな。

CDは高騰してますけど2000~3500円あれば買えますしネットでも出回ってるので是非

 

 

 

ラジオCD ラブライブ!μ's広報部~にこりんぱな~ Vol.1

f:id:mandam6:20191003181513j:image

言いたいこと分かります、けど敢えて触れません。

ラジオCDというとやっぱりアニメキャラ以前の声優本来の技量がモロに出てくるんですよね、その点を考えてもラブライブって凄いなと

思います。声優とアニメキャラのバランスがとても良い。片方に重きを置いたオタク受けを狙ってないのが良い。

感想なんですが、終始りっぴーとシカコとそらまるの掛け合いが面白すぎる。電車の中でずっとニヤニヤしてました。多分自分の思ってる数倍はキモかったと思う。

声優ラジオにありがちな寒い掛け合いがない。

もちろん全部揃えるつもりです。

 

 

 

 

近々Ever17のレビューを書いてみたいと思っています。まだ終わってませんが。

あと最近、またメタルが再熱し出している。もう金使いたくね〜…