CDレビュー その15

The Power Of Falling   Mineral

f:id:mandam6:20190226122042j:image

伝説のエモバンドMineralの1st。伝説と言っても再結成しましたけれど。内容はすこぶる最高です。少し静かな雰囲気なのに静と動が激エモメロディととても上手く絡み合っていてこんなの生で聴けたら幸せだろうなって思います。熱烈なファンはイントロだけで涙腺崩壊するらしいですね。凄い分かりますよ。2.Gloriaのイントロは聴く度に寒気とエモ気が襲ってきます。

かれこれ5.6周はしてるけど、聴く度に好きになる。ただ1周目では良さはあまりわからないかな…

 

 

 

ララバイSINGER   中島みゆき

f:id:mandam6:20190226123033j:image

今年一番かな。中島みゆきは有名な曲を少し知ってるぐらいでアルバムを買うのはこれが初めでした。歌詞もメロディもここまで胸に来るのは聞いたことがない。

9.とろ より

他の人はどうして何でもできるのだろう
他の人はどうして間違えないのだろう
やらなきゃならないこと今日も追いかけて24時
何がやりたかったかなんて今日も置き去りで24時
間に合わない宿題が またひとつ積み上がる

YouTubeでも中島みゆきの曲はほぼ無くて、ストリーミングでもあんまり無い(と思う)。音楽好きな人で中島みゆきを聴かずに死ぬのは本当に…本当に勿体ないなと切に思いました。

 

 

 

mineralのレビューで「生で見れたら幸せ」って言いましたけど実際見に行きます。幸せになります。それにしてもmineralのCDは1回解散してるのもあってとても手に入りにくい。ケース割れてるので物販で保存用に買っちゃいたいぐらい。

以上です。