CDレビュー その7

ANOTHER STORY Janne Da Arc

f:id:mandam6:20181024170807j:image

ジャンヌで一番好きになったかな。DNAといい勝負、全体的な完成度としては負けてるんだけど1曲1曲がとても良い。捨て曲はもちろん無いし、飽きて後半ダレることも無い。ジャケは少女病みたいで全然イメージと合わんから何とかしてくれ。本オフで投げ売られてます。よろしく

 

 

The Sea Within The Sea Within

f:id:mandam6:20181024171409j:image

もう来るとこまで来ちゃったかな。モダンプログレはこのアルバムで飽和し切った。改善の仕様がないほど緻密に作られてる。当たり前だけどクソ良い。ただ荒さとかが全くなく洗練しきってるからもうこのバンドが次アルバム出すとしてもそんなに期待は出来ないかも。ラストから二曲目がかーなり良かったかな。

 

 

不条理種劇 gibkiy gibkiy gibkiy

f:id:mandam6:20181024174757j:image

ライブまでに予習のため欲しかったんですけど、最近やっと見つけて買えました。しかも1stプレス。内容は案の定満点。2ndと比べると琴線に触れるメロディーが多いかな。管とかもう最高。初見で満点なのにスルメ感もあるからもうこれアレだなアレ、アレだよ。

ちなみにライブこのバンドが初になるので怖いです。楽しみですけどモッシュとかやですよ(そんなのはないけど)。まぁ生で見れるのはイイっすねマジで。惜しむらくは感動を共有できる人がリアルに居ない点か…。でもよく考えたら周りの友達にgibkiyのファンがいるってそうそうないか。だからこそライブでみんなで楽しみを共有する喜びがあるのかもしれないけれど。

 

ブログの更新に日が空いたのは、ちょっと鬱病にかかってただけです。まだ治りかけなので心配してください。最近は音楽聴く代わりに本読んだりアイドルタイムプリパラ見たりしてますね。というか他に見るアニメがない。あぁ〜誰か教えて〜〜歴史は駆け巡る〜