CDレビュー その11

Experiments in Mass Appeal   Frost*

f:id:mandam6:20181229225626j:image

1stアルバム「Milliontown」がもはや伝説と化しているイングランドプログレバンド、フロストの2ndアルバム。

1stに負けず劣らずいい感じです、キーボードが超絶クールなメロディと絡むのはやっぱり最高だな。スティーブンウィルソンやらモダンプログレ好きなら是非聴いて欲しい。(多分聴いてるとは思うけど。)

でも正直なところを言うと1stを聴いてからにして欲しいな。このバンドの進化を見て欲しい。

 

 

最終試験くじら -progressive memories-

f:id:mandam6:20181231092721j:image

同名エロゲのイメージソングアルバム。サントラはまた別にあります。

別にプレイ済みでもないゲームのアルバムを何故買ったのか。それは収録曲「ディアノイア」がとてつもない名曲だから。この曲はriyaさんの綺麗な声に加えて歌詞も洗練されていて美しい。また霜月はるかさんが歌っている曲も収録されていて(とても良い)、ドラマ部分を除けば名盤なのではないでしょうか。

 

 

今年も残すところ1日。来年もよろしくお願いします😄